ヘルシーな生活、音楽、映画 etc. 心にうつりゆくよしなしごとを書いていきたいと思います。

  something wonderfulのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> ハンドメイド > 靴の色変え  


-- - --/-- [--] - --:--


靴の色変え

2009 - 04/20 [Mon] - 23:52

先日の試験の結果が週末に郵送されるので、今週はドキドキ。
時間を有効に使わなきゃなーと思う日が続いているんだけど、にかくやってみたい細々としたことをちょこちょこ。

土曜に作ったバナナココナッツプリン
実家に持って行って、食べたんだけど・・・・。ばなな、レモンの酸味があんまり合わない。
家族の反応も微妙。食べれなくはないけどって感じで哀しい。
ココナッツミルクのみで生クリームでババロア風にした方が絶対においしいかったな。
近くのスーパーでチャオコーのココナッツミルクが200円で売っているので
今度はこれを買ってみよう。
残りのココナッツミルクは100mlをココナッツミルクパンに、
同じく100mlをカレーに入れてみた。
パンについては、電子レンジを使用して発酵を短時間にする方法がネットで紹介されていたので、
昨日作ってみたけど、1時間でできるし、手もよごれなくてなかなかよろしい!
今日は、トマトジュースでトマトパンを作ったけどこれも、結構おいしくできたかなー。

さてさて、今日のメインは靴の色をリメイク
手芸屋さんで、デルタセラムコートというクラフト用のアクリル染料を手に入れたのだ。138円。

1、マリン調のパンプス(昔、買ってもらったローパンプス。バックルが金で今時な感じ。)
2、ビルケンシュトック(汚く汚れたベージュをクリーム色にしたい。)

出来上がり→成功!
もともと、物持ちの良い私だけど、ほぼ新品に見える出来!
これはいいぞ。でも、絵の具なマットな感じなので、普通の革靴とはにはできないかなあ。
ワンポイントならOK。ビルケンならいろいろペイントして楽しめるかも~☆

・・・ただ、このアクリル染料、水に落ちるかも。雨の日はけない。
ってことは普通のアクリル絵の具使った方がよかったんじゃないかとしばし疑問。





コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://somethingwonderful5.blog75.fc2.com/tb.php/9-8db0ded2

 | HOME | 

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

プロフィール

miku5

Author:miku5
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
