ヘルシーな生活、音楽、映画 etc. 心にうつりゆくよしなしごとを書いていきたいと思います。

  something wonderfulのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> つれづれ > 草津よいとこ一度はおいで  


-- - --/-- [--] - --:--


草津よいとこ一度はおいで

2009 - 09/14 [Mon] - 23:52

週末に珍しく親にひっついての家族旅行、草津温泉に行ってきました。
今、私も暇してるんでこういうことができちゃうんだよね。と甘ったれてます。

羽田まで飛行機で行って、あとはバスツアー。
草津って遠いのね。っていうか、あんな微妙な場所にあるなんて知らなかったぞ。群馬と長野と新潟の県境だって。ちょっと先にはフジロックの苗場、越後湯沢があるー。

草津温泉はとってもトロリといいお湯で。
宿の風呂→夕食→湯畑を散策(公共の温泉に入る)→寝る前に再び宿の風呂

湯畑の横の公共の温泉はなんと無料!!素晴らしい。白濁色で熱いのなんのって。でもものすごく効きそうな感じです。地元の方々も入りにきているみたい。いろいろお話して楽しかった。ここは朝の5時から地元のボランティアで清掃してくれてるんだとか。ありがたや!
湯畑散策からお宿までは徒歩で15分位。へらへらとしゃべりながら坂をあがる。閉まりかけの温泉饅頭屋で「3つだけでもいいですか?」と聞いたら快くわけてくれた。一つ60円。うま~い。缶ビール片手に饅頭だぁ。

次の日も朝ごはん前と後に宿の温泉に入っちゃった。ここのも源泉のお湯のかけ流しだからとっても気持ちいいんだよね・・・。
軽井沢も近いのね。全く分かってなかったわ。散策してお蕎麦を食べお土産を買ったのだけど軽井沢のジャム屋の多いこと。びっくりだわ。割とあっさり目のジャムで、もちろん高い。

そして今回の旅で驚いたことは、親のお土産の買い方がハンパないってこと。まあ、みんなにお土産を買って行ってあげるというのはいいことだとは思うけど、宅急便で送った後にも山のように・・・。(自分ちの分も多いんだけど)荷物が多くて泣きそうだったわ。もちろんわたしは最小限。笑
伊丹空港でカレー食べて帰りました。父はソフトクリーム食べたいって。(旅行中は寒かったので我慢していた模様)

親と旅行なんてなかなか行けないんだけど、楽しかった。
二人ともいつまでも健康で、いろんな旅行を楽しんでくれたらいいな~って強く感じた旅でした。





コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://somethingwonderful5.blog75.fc2.com/tb.php/28-dba2210b

 | HOME | 

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

プロフィール

miku5

Author:miku5
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
