ヘルシーな生活、音楽、映画 etc. 心にうつりゆくよしなしごとを書いていきたいと思います。

  something wonderfulのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> > 自分を不幸にしない13の習慣 って本  


-- - --/-- [--] - --:--


自分を不幸にしない13の習慣 って本

2009 - 05/29 [Fri] - 14:46

自分を不幸にしない13の習慣 って本があるらしい。

たまたま見かけたけど、読んでません。こういう啓蒙本とか
正しいかどうかはわかんないけど、ピンとくるものがあれば、
実行できれば良いよね。完璧には無理だけど。

人って死ぬまでに脳の4~6%位しか使ってないらしいし。
フル回転できたら、すごいことになりそうだけど、せめて10%くらい使ってみたいわ。
なーんて貧乏症の私がいます。何か目標を持たせるといいらしいけどね。

私が常日頃考えているのは13個の中でも下の3つくらいです。
①なるべく、自分でも他人でも「許す」
②他人と比べない
③ポジティブ・リアクション


①はムカっとしたり、ケンカとかしちゃったときに。②はたまに戒めとしてつぶやいたりするっ!③物事を悪く考えないよう心がけてる。けど実践はなかなか難しいけども~。

関係ないけど、少し前に見たドラマのセリフがちょっとお気に入り。
【人生って行動することに意味がある】




自分を不幸にしない13の習慣

         【不幸にしない習慣①】 許す

         【不幸にしない習慣②】 忘れる

         【不幸にしない習慣③】 リラックスする時間を持つ

         【不幸にしない習慣④】 小さな成功を重ねる

         【不幸にしない習慣⑤】 事実と意見を切り離す

         【幸せの習慣①】 笑顔

         【幸せの習慣②】 他人と比べない

         【幸せの習慣③】 自分と友達になる

         【幸せの習慣④】 他人に好かれようとしない

         【幸せの習慣⑤】 過去を作り直す

         【幸せの習慣⑥】 ポジティブ・リアクション

         【幸せの習慣⑦】 心配しない

         【幸せの習慣⑧】 批判に無神経になる


コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://somethingwonderful5.blog75.fc2.com/tb.php/22-328d672a

 | HOME | 

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

プロフィール

miku5

Author:miku5
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
