ヘルシーな生活、音楽、映画 etc. 心にうつりゆくよしなしごとを書いていきたいと思います。

  something wonderfulのナビゲーター   トップページ > つれづれ  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

草津よいとこ一度はおいで

2009 - 09/14 [Mon] - 23:52

週末に珍しく親にひっついての家族旅行、草津温泉に行ってきました。
今、私も暇してるんでこういうことができちゃうんだよね。と甘ったれてます。

羽田まで飛行機で行って、あとはバスツアー。
草津って遠いのね。っていうか、あんな微妙な場所にあるなんて知らなかったぞ。群馬と長野と新潟の県境だって。ちょっと先にはフジロックの苗場、越後湯沢があるー。

草津温泉はとってもトロリといいお湯で。
宿の風呂→夕食→湯畑を散策(公共の温泉に入る)→寝る前に再び宿の風呂

湯畑の横の公共の温泉はなんと無料!!素晴らしい。白濁色で熱いのなんのって。でもものすごく効きそうな感じです。地元の方々も入りにきているみたい。いろいろお話して楽しかった。ここは朝の5時から地元のボランティアで清掃してくれてるんだとか。ありがたや!
湯畑散策からお宿までは徒歩で15分位。へらへらとしゃべりながら坂をあがる。閉まりかけの温泉饅頭屋で「3つだけでもいいですか?」と聞いたら快くわけてくれた。一つ60円。うま~い。缶ビール片手に饅頭だぁ。

次の日も朝ごはん前と後に宿の温泉に入っちゃった。ここのも源泉のお湯のかけ流しだからとっても気持ちいいんだよね・・・。
軽井沢も近いのね。全く分かってなかったわ。散策してお蕎麦を食べお土産を買ったのだけど軽井沢のジャム屋の多いこと。びっくりだわ。割とあっさり目のジャムで、もちろん高い。

そして今回の旅で驚いたことは、親のお土産の買い方がハンパないってこと。まあ、みんなにお土産を買って行ってあげるというのはいいことだとは思うけど、宅急便で送った後にも山のように・・・。(自分ちの分も多いんだけど)荷物が多くて泣きそうだったわ。もちろんわたしは最小限。笑
伊丹空港でカレー食べて帰りました。父はソフトクリーム食べたいって。(旅行中は寒かったので我慢していた模様)

親と旅行なんてなかなか行けないんだけど、楽しかった。
二人ともいつまでも健康で、いろんな旅行を楽しんでくれたらいいな~って強く感じた旅でした。




スポンサーサイト

落ちた・・・・

2009 - 04/24 [Fri] - 17:25

朝から夢見悪かったな・・・。
と思っていたら、郵便が。
先日受けた面接試験、落選。(公的機関の長期講座。)
はぁぁぁぁ。60~70%いけるかななどと考えていたので、しばらく落ち込む・・・。

とと、しかし「こんなことで落ち込んでいてもしかたねえええ!!!」
位のイキオイで切り替えの早い、最近の私。
予定が未定になってしまったのと、失業中の身としては1か月をフイにしたのは悲しいけど、
振り返ってもね。
強くなったなって、ちょっと思う。
これは、たぶん数年前の大失恋のせい?!あれに比べたら、なんてことないのだ。
何にも失っていないもの。

きっと私より必要とし、真剣な人がいたのだろう。
すべてがさら地になったあとは、ポジティブシンキングの芽が育つ

・・・なーんて無理矢理自分をなぐさめてみたりして。
前向き!といいつつ、ドカ食いしてた。
さてさて、ここ最近読んでなかったマンガの最新刊が出てるらしいので(テレプシコーラ)
買ってきて、現実逃避だ!



春の食欲

2009 - 04/16 [Thu] - 23:50

最近、食欲が・・・おかしいぞ。
いつもは食後は満足なんだけど、これでもかと食べたくなる。
今は働いてないから、ストレスフリーなのに。
あ、あったわストレス。
ヒノキ花粉がひどすぎ!過去最高?って信じちゃうよ。
布団も干したいし、洗濯も外に干したいのにできないのがつらひ。

今日は、クローゼットの整理をして、フリマ出品物を物色。
・・・合否が来ないなあと思ってたら、落選者には連絡ないんだって。
落ちてるじゃん。
きっと、落選の落ち込みが食に走らせるのかなあ。新ドラマ、「BOSS」を見ながら(食後なのに)、よもぎもち、チョコバー、マンゴープリンをたいらげた私。やばいでしょ。

ちなみに最近のおすすめ3
1、明治十勝6Pチーズのブラックペッパー
もうね、チーズがパルメザンのようでお酒にもサラダにも合う逸品です。
2、不二家ホームパイプレミアム
市販をあなどることなかれ。うまい~香りも最高。お安いし。
3、ココアデリ ロリートリュフ
イギリスからの輸入のチョコバーなんだけど、甘い!!旨い!!かわいい!!
甘いのが苦手な人には合わないかな。



昨日は、お友達と定期ごはん会。
タイ料理に行ってきました。私の予算がないのであまり豪快にはできなかったけど、
ココナツカレーがうまい!!
ココナッツミルク手に入れて作りたい~
友達とは、いつものごとくとろ~りとした時間を過ごし大満足。

昨日

2009 - 04/15 [Wed] - 00:15

今日は、8時に起床。
朝から雨。やだなー。ハローワークにいかなきゃならないし、
3時半から別のところで試験があるのに。
なので、一日乗車券で移動することにした。ん~便利。

でも今日は待たされることの多い一日だったなあ。
そしてバス停で二度も道を尋ねられた。
一人目は
85歳のおばあちゃん。駅の方向を聞かれた。なんと○○女子大だったって。先輩じゃん。
でもとてもお元気そうなおばあちゃんで素敵な人でしたわ。
二人目は
韓国人4名の旅行者で寺の道を聞かれた。
ちゃんとわかったかな。雨だけどお寺はいい雰囲気だと思うよ。

あぁ~試験受かってますように。

花見

2009 - 04/09 [Thu] - 19:09

いや~びっくり。
3月、ブログとばしてるし。
書きたいなーとは思ってはいるんだけど・・・相変わらずだわ。

先週末は怒涛の花見三昧+友達Kちゃんが泊まりに来ていたので、遊んだ~って気分。
そのかわり、今週はもう木曜?って感じで何してたか覚えてないほど、早かった。

今日は、近くの川沿いの桜がきれいなので、ぷらぷら散歩してきた。
パンと飲み物、本を持って。至福です。

10日は、母と有名な嵯峨野の佐野邸へ行ってきた。
ここは知る人ぞ知る、桜の名所。
桜守の佐野さんが、庭を公開してくれていてとても素晴らしいのだ。
桜の種類も何十種類もあってオススメです。
ちょうど佐野さんもいらっしゃって一緒に写真を撮ったV
広沢の池のほとりでお弁当を食べた。気持ち良いー。

 | HOME | 

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

プロフィール

miku5

Author:miku5
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。