ヘルシーな生活、音楽、映画 etc. 心にうつりゆくよしなしごとを書いていきたいと思います。

  something wonderfulのナビゲーター   トップページ > 玉鉄  


-- - --/-- [--] - --:--


BOSS ラス2

2009 - 06/19 [Fri] - 23:43

BOSSも残り2回だけどっ。

今回が一番面白かったな~。

テンポとか、天海ねえさんの彼氏に訴えるような目の演技もせつなくてよかったし、
なんといっても、え?!そういう展開なの?って驚きましたわ。
最後の10分間の作り方が、とてもスピーディーでわかりやすく、
私の脳の反応と同時進行って感じで爽快だった。

早く続きがみたいざんす。
でもこういう展開って、もっと頭のいい人には物足らないんだろうか?

あと思ったのは・・・反町って年取るのが似合わない人だなー。竹ノ内豊のが若く見える。


このドラマの脚本家、林宏司さんが手がけたNHKドラマ、『ハゲタカ』をやっとちゃんと見ました。

なかなか面白い。地味でかなり硬派な作りなんだけども。主役の大森さんってほとんど知らなかったけどいい俳優さんです。玉山鉄二主役のWOWOWドラマ、『プリズナー』にも出てたみたい。
(このドラマもちゃんと見なきゃ)
ハゲタカって映画が最近作られてて、封切られてるんだよね。
玉鉄もライバルの中国人役で出てて、かなり好演してるらしいので、これもはやくみたいよぉ~
いつまでやってるのかなぁ。






ノルウェイの森

2009 - 06/02 [Tue] - 23:21

【ノルウェイの森】

『ノルウェイの森』が映画化されるらしいです。

ノルウェイの森といえば、村上春樹の小説。

兄がデビュー当時から気に入ってる作家で、私も初期の小説をいくつか読んだ。
若すぎたせいか、あんまりよくわからなかった。
大学生くらいの時かな・・・。読み直してみて・・・・泣いた。

それが『1973年のピンボール』

悲しくて涙が出てきたのではなくて、もちろんうれし泣きでもなくて涙が出てくるなんて、そうそうあることじゃないと思う。小説の中の空気感みたいなものが、その時の私に何か訴えてきた。こういうことってそうそうあるものじゃないから。
私の中では村上春樹って、最近多い「小説を書く人」ではなく、本物の小説家たりえる人。私の好きな文学的な小説を描く小説家。(とエラソーに語れるほど、本をたくさん読んでるわけでは・・・ない)

兄が大学から静岡に行っちゃったので、家にある初期の小説とエッセイと友達に借りた『ねじまき鳥クロニクル』を読んだだけで、ほとんど読んでないんだよね・・・。(実のところ、兄が村上春樹は初期のがいい!というので触手がのびなくて)

んで、『ノルウェイの森』ももちろん読んでないっっ!!

そして、

なんで私のテンションが高いかっていうと、

玉山鉄二こと玉鉄が出るからっっ!!

玉鉄がどんな風に映画に溶け込むんだろう。
この映画の一部になるんだろう。

【玉山鉄二】

数年前から密かに応援している俳優さん。

演技するという意味では、まあ、普通にいいかなって程度で、無茶苦茶上手い俳優さんではない。ときどき「演技しすぎちゃってる」場合もあるし、そういう時はなんだか二枚目も鼻につく。

じゃ、ルックスが好きなのかといわれると、今までならそんなにはまるタイプじゃない。

私が彼の何に惹かれるかっていうと、
役柄をまとう感覚、彼の「役に成る」って感覚が好きなんだ。

俳優って
自分の個性に役柄を引きよせるタイプの人もいれば、強烈な演技力で役柄を作ってしまう人や、
その役にぽこっと自分をはめることのできる人、いろんなタイプがいると思う。

玉山鉄二って人は、【その役にぽこっと自分をはめることのできる人】で、役を見ていても、現実の彼が浮かんでこないタイプの人です。つまり、ある役を見ていても「すごくうまい俳優」って感じしないんだけど、他の役を見たときに、「あれ?同じ役者さんだっけ?」なんて思う俳優さん。
返していえば、一つの役を見ていると地で演技しているように見えるけど、実は違うのよね。

これって結構大変な事で、それこそ天性のもんなんではないかなって思う。

私が「あれ?この人すごいかも」って思ったのは、少し前のTBSドラマ「誰よりもママを愛す」で田村正和の息子の長男役をやっているときだった。
美容師のおしゃれなやさしい長男を演じてたんだけど、ほんの少し漂う印象が、「あれ?玉鉄ってこんなホモっぽい人だったっけ?」って。どこがって言われると難しいんだけど。女の子とのベッドシーンとかもあったし違うっていえば違うから、美容師っぽいクセを演じてるのかなっと思って・・・

たら! 

ゲイの安部サダに押し切られ、最後はカップルになっちゃったよ。
玉鉄、すげー!
微妙な、些細な感覚を身にまとうことができるって、タダ者じゃないわ。
それまでは、玉鉄の天然・熱血キャラがただ好みだっただけなんだが、それからは、「俳優・玉山鉄二」のファンなのであります。ハイ。

つうことで、話が長くなりもうしたが
Wの意味でも『ノルウェイの森』読まなくちゃなりませんkao02

主役の松ケンも好きな俳優さんだしね。



食わず嫌い 加藤あいvs玉山鉄二

2009 - 05/29 [Fri] - 14:32

昨日、とんねるずの「みなさんのおかげでした」
食わず嫌いを久しぶりに見た。玉鉄が出てたからなんだけども。

加藤あいちゃんは
・砂肝の焼鳥
・ピザマルゲリータ
・チャンジャ
・カツ丼

玉山鉄二は
・くらげの冷菜
・豚足
・ヤムウンセン
・とろろご飯

玉鉄は前回の「甘エビ」で引き分けたので勝ちたそうー。
(「それっきり、食べてません」なんて言ったらそら勝てんわ)
しかし、
この人の天然というか、おバカ発言も結構好きだ。

加藤あいちゃんはチャンジャ、玉鉄はとろろご飯かな?と
予測を立てたけど、見事はずれ。
マルゲリータと豚足でした。

しかし・・・玉鉄はまたもやってくれました。
「食べ物に毛が生えてるのってだめなんですよね。。。」
「僕ね、女の子とかもそうなんですけど、
毛の処理の甘い子とかもダメなんですよ」
のりさんすかさず、玉鉄の足を叩いて
「そういうこと言わなくていいから!!」
場内爆笑。

イケメン俳優の自覚なさすぎ笑
もう大笑いしちゃったよ。
そういうこと、公共の電波で言わないの!とあちこちで
つっこまれてそうだな。kao04

BOSS 第7話は、富田靖子が出てた。
久しぶりに見たな。やっぱり演技うまい。
てか、天海さん、背高すぎだ。
ヒールはいてるから180cm位あるよ。たぶん。

 | HOME | 

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

プロフィール

miku5

Author:miku5
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
